2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしい!
2009/12/10(Thu)
写真ネタが続きますが、先日もSの忘年会でご一緒した雪風さんのHPにお邪魔した時のこと

SM雪風流

思わず、「懐かしい!」ってつぶやいちゃいました。

トップページに貼られていた、古めかしい感じの白黒写真。
これこそ、私が初めてSMと言うか縛りを意識したその頃の写真なのです。

実際、いくつの頃なのかは覚えてないのですが、中学生、いや高校生位かなぁ。
親に知られないようにクリアファイルの、裏から何ページ目かの、別の資料の裏。
ここに、切り抜いた何枚かの写真を入れて、勉強の合間に眺めて…
そういえば、ちゃんと出典がクレジットされてたことに気がつきました。

<SMマガジン1976.3.1(コバルト社) 美処女飼育地獄から>

ってことは、この本を買ったのは・・・・高校生の頃って記憶は正しかったようです。

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<SMマガジン | メイン | あら?>>
コメント
-  -
 なるほど、原点なのですねえ。
 確かに昔見かけたような写真でしたよね
 あのころの思いを忘れないようにしたいものです。
2009/12/11 18:17  | URL | マスタ #qbsMFwgM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11 23:12  | | #[ 編集] ▲ top
- マスタさんへ -
コメントありがとうございます。

この写真と、同じく雪風さん家にあるような
セーラー服の裁ち縛りの写真が
このころの、私の秘蔵写真だったのですが
残念ながら、こちらは同じものがなかったです。
2009/12/12 09:58  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
コメントありがとうございました。

で、HPへのリンクを張ってなかったと思って
追加しました。

あ、でも、雪風さんにまだことわってなかった。
順番が逆になってますが、今からご挨拶してきます。
2009/12/12 10:00  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- 衝撃を受けたもの… -
初めて、縛りで衝撃を受けたのは、
背面合掌ですね。
人の手が背中で合掌できるなんて思いもしませんでした。
あの衝撃は、今でも忘れません。
ムクムクさんも衝撃を受けた物があったのですね。
2009/12/12 23:28  | URL | ガンバ #-[ 編集] ▲ top
- 懐かしい -
いつも懐かしい画像ですよね。
美しいし昭和のテイストを感じます。
ノスタルジックな想いに浸れるのもいいんですよ。
毎回私も楽しませていただいています。
2009/12/13 15:19  | URL | 亮 #4yLSmPWY[ 編集] ▲ top
- ガンバさんへ -
コメントありがとうございます。

背面合掌ですか。
確かに、その類の驚きは今でもありますね。
今から思えば、このときはまだ、単なる憧れを持ってただけだとは思ってるのですが…
2009/12/14 13:30  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- 亮さんへ -
昭和のテイスト、そうですね。
特に、今回のは十代の記憶と重なっているもので、余計に懐かしいんですよね。
って別に昔を懐かしんでばかりいてもなのですが、新しいネタがないとついつい、この手のネタになってしまって…(笑)
2009/12/14 13:37  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |