2ntブログ
  1. 無料アクセス解析
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここからが再スタート ・・・ ?
2009/08/08(Sat)
先の記事に何件かの励ましのコメントをいただきました。
こんなふうにコメントをいただけるのは、この上なく嬉しいものです。
ありがとうございました。

ところで、励ましのコメントをいただいた原因は、私が記事の最後に、
もう赤い糸は残って無いかも・・・なんて言葉で締めくくってしまったからですが
やはり50歳になって、自然と人生の収支みたいな事を考えるように思います。
で、そんな私が最近気になったテレビの話題をふたつばかり。

一つは、女優:大原麗子さんの死去のニュース。
聞けば62歳との事。すでに会社のなかなどでは、私と同年代で亡くなった方の話しも
聞くようになってはいますが、62歳といえば後12年、
やはり、一日一日をどのように過ごすかがいかに大切ってしみじみ感じてしまいました。

もうひとつは、NTVのNEWS・ZEROでやっていた小澤征爾さんのインタビュー。
小澤征爾音楽塾の取材だったようですが、70歳を過ぎてもまだまだエネルギッシュ。
8月はこの後、サイトウキネンオーケストラも振るとの案内もされていました。

ってことで、まだまだこんなことを言う歳だとは自分でも思ってはいないが
いくつになっても、前向きに、夢めがけて進んでいきましょう。
ってはなし。

出会いの話だって、まだまだ前向きにな姿勢は忘れていませんよ。

仕事だって、今はちょっと落ち込んでますけど(まあ、すべてはこれが原因で・・・オハズカシイ)
2年前に新しい道を歩み始めたばかり。まだまだ、負けませんよ。

趣味だって、奴隷探しだって、すべてはこれから
逆に、夢に向かって毎日さらに精進しないとって
決意を新たにしているところです。

今日は、SMから少し離れてしまいましたが、明日からは
また、もとの軌道に戻すぞ~ってことで、これからも、よろしくお願いしますね。


20090808201948
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<そうそう | メイン | はじまり、終わり>>
コメント
- いいことですね -
大原麗子さんの例もありますが…
いつ自分の死が来るのかはわかりません。

その時が突然来てもいいように日々を充実させて
前向きに頑張っていくようにしましょう。
私もそう考えながら生きていくよう心掛けます。
2009/08/09 12:52  | URL | 亮 #4yLSmPWY[ 編集] ▲ top
- 亮さんへ -
人間、20代30代なんて頃は、これからどうなって行くかを考えますが、ある時からは今までの自分を考えはじめます。
そのとき単に後悔するのでなく、だからこそ今を大事に、明日に夢を持ってが大切だと思うのです。
って、ちょっとまともすぎて、だだいま反省中(笑)
2009/08/09 13:18  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
大原麗子サンのニュースは私も衝撃的でした。
しかも、孤独に一人ぼっち……

でも、人間 いつ死を迎えるか なんてわかりません。
だからこそ、今を精一杯、後悔しないように生きたいと思います。

2009/08/09 22:19  | URL | 隷華 #-[ 編集] ▲ top
- 隷華さんへ -
コメントありがとうございます。

行き着く答えは、今をいかに精一杯生きるかだけですよね。
隷華さんの場合は、後先忘れて…
って、あれ?なんか混線してる。
(スミマセン)
2009/08/09 23:12  | URL | ムクムク #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- ムクムク様。こんにちはで御座います。(#^.^#)。 -
ムクムク様

こんにちはで御座います。
先日は、わざわざ、こたらのブログまで、お運び頂き、ありがたい御言葉を頂きました。
本当に、ありがとう御座います。御礼申し上げます。
これを機会に、今後とも、パートナーともども、仲良くして頂けると嬉しゅう御座います。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

皆様からの、メッセージは、ムクムク様のお人柄をお慕いして…だと思いますです(*^_^*)。

大原麗子さんの死去のニュースは、衝撃的で御座いましたね。お病気でいらして、外界との接触があまりなくなっておられたとか…。
お美しい女優さんで、御喋りの仕方が可愛らしい方で御座いましたね。
どのようなことも大切に生きること…仰るとおりだと思います。一日一日が学びであり、昨日より、今日…少しでも成長出来ると良いな…と思い日々を過ごしております。
サイトウキネンオーケストラは聞いたことがあるのですよ~。素晴らしかったです。
Powerさ言うものは、内面からにじみ出るものでございますね。それと、探究心をもつこと…(^_^)。大切かな~と思います。
立ち止まることも多いですが、立ち止まった時こそ、次へのステップのチャンスだと思い、至らない、わたくしですが、自分なりに頑張りたいと思っています。

ムクムク様のお話しを楽しみにしています。
是非とも、お話しの中から学ばせて下さいね。
2009/08/10 13:21  | URL | m-♀ #UXV3faoI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yossysm.blog.2nt.com/tb.php/32-408392cc

| メイン |